~Caerus~時間を操り勉強時間と勉強効率を最大化する勉強法のすべて

f:id:darfeule:20180715154656j:plain

理想の高校3年生
『最短合格』を約束します!
 
時間に追われる勉強は過去のコト
もう「時間がない・・」なんて
焦ることはありはしない
 
つい最近部活を引退したばかりでも
先に勉強始めていた奴らすら追い越し
圧倒的に学力向上する
合格最短コース爆走プログラム
 
今すぐムダの一切ない
時間を増やしてさらに勉強効率を上げる方法を
ココだけで伝えようと思うのですが・・・
 
 
 
・これまでずっと部活に励んでいて、
勉強時間が圧倒的に足りない・・・
 
 
・勉強始めようとしても
何したらいいかわからず、
ただただ時間だけが過ぎていく・・
 
 
・これまで勉強してきたけど
思うように結果が出ず、
間に合うか不安で仕方がない・・
 
 
 
上記の悩みは、
僕が塾講師をしながら
よく聞かれることです。
 
 
これらは全て、
時間ないんだけどどうすればいい??
ということに集約されるわけですが、
 
 
ぶっちゃけこれらはすべて
『勉強法』
によって解決できます。
 
 
 
勉強法?なんかしょぼそうじゃん?
そんなんやってる暇ねえよ!
と思うかもしれませんが、、、
 
 
 
『勉強法』を身に着けさえすれば、
時間の悩みはすぐに解決します。
 
 
 
一見遠回りに見えがちな「勉強法」
なのですが、これだけ学ぶ価値のあるものを
探す方が難しいです。
 
 
ちゃんとした「勉強法」を
知っているか知っていないか。
 
 
それは
時間をムダにするかどうか
さらに言えば合格できるかどうか
に大きく関わってきます。
 
 
今でこそ塾の講師を務め
時間に追われない勉強法を
発信している僕ですが
 
 
受験生なりたての僕は
彼女にうつつを抜かし
遊んでばかりの受験クズ・・・
 
志望校判定Dの
何も考えてないアホでした
 
 
周りに引かれるほどの
負けず嫌い、
いやむしろ
見栄っ張りをこじらせた性格。
 
 
勉強してもないのに
模試でたまたまいい点とると
自慢するようなやつ。
 
 
普段は先生に聞かれても
嘘の勉強時間を並べ、
空っぽな尊敬を受けて
満足してました。
 
 
 
そろそろ受験に本腰入れるかと
やり始めた時にはもう遅く、
ただ時間に追われて
ちょー焦って勉強
 

f:id:darfeule:20180720180530j:plain

 
 
でも、もともと飽き性なのと
がむしゃらが嫌いだったため
すぐ挫折して
勉強しなくなりました。
 
 
 
そんな僕ですが、
今では旧帝国大学に現役合格し
更に勉強をする傍ら
 
 
脳科学・心理学などを学び
効率的に作業や勉強をする方法
を深めています。
 
 
今回は、
 
 
 
『効率のいい勉強法さえ身に着ければ
勉強は意外と時間がかからない』
 
 
 
ということを
理解していただきたいので
 
 
これから、あんな状況の僕でも
トップ大学に合格できた経緯を
話していこうと思います。
 
  
このまま今まで通り
「時間足りない・・・」
と言いながら勉強し続けるなら、
 
 
おそらく中高一貫校
スタート切るのが早かったライバルに
おいていかれます。
 
 
しかも常に焦り、
まったく心に余裕のないまま
受験まで勉強し続ける。
 
 
最悪の場合、
受験までに勉強が終わらず
中途半端なままで受験。
 
 
そうなればどれだけ頑張っても
最下位争いが関の山。
そこにすら加われないかも。
 
 
受験は超過酷&残酷です。

f:id:darfeule:20180702141158j:plain

 
 
志望校に見合う実力がないと
クラスの笑いものです。
 
「あいつ〇〇大学志望らしいw」
「え?w無理でしょww」
「こないだまで部活しか
 してなかったし。」
 
↑こんな会話普通にされます。
 
 
また、クラスメートもそうですが
学校の先生も容赦ありません。
 
 
「君の成績じゃ難しいから
 志望校を変えなさい。」 
 
  
志望校の変更なんて軽く促されます。
 
 
クラスメートの会話も
先生の言葉も
ちょーーーー悔しいです。
 
 
当時の受験仲間で先生に
志望変更を言い渡されて
泣きじゃくってる女の子いました。
 
 
あなたはこんな状況に
ただ「時間が足りなかった」
ということだけで
言い訳できるでしょうか。
 
 
不合格に終わった後、
 
 
「もう少し早く勉強してれば」
「あと1か月あれば」
 
 
なんて言葉はそこら中から
聞こえます。
 
 
でも不合格になってからじゃ
何の意味もない。
どれだけ時間のことを言っても
虚しいだけなんです。
 
 
 
あなたは受験後に
「もう少し時間があれば・・」
なんて言いたいですか??
 

f:id:darfeule:20180720181816p:plain

 
 
惨めに
憐れまれながら
虚しい言い訳しますか?
 
 
嫌ですよね!!
誰しも嫌なはずです!!
 
 
  
「時間が足りない」と焦ってる人
専用の勉強法を使えば、
限られた少ない時間でも合格まで
たどりつけます。
 
 
これから話す僕の経歴で
 
 
「こんなアホでも合格できるんか!」
「短い期間で合格まで追いつける!」
 
 
ということを実感してほしいです。
 

遊んでしかなかった高1・高2

中学まではサッカーをやってた

僕ですが、ケガを言い訳に

高校では部活に入りませんでした。

 

 

部活もなく、特に勉強したい

ということもなかったので

そうなれば遊ぶしかない(笑)

 

 

定期テストの前とか模試の前だけ

軽く勉強して、クラス順位に

一喜一憂する。

 

 

一度、普段から勉強してるやつに

負けたことが悔しくて(35位/40人)

誰にも言わず勉強しまくって

クラス5位まで行きました。

 

 

それで調子にのったんでしょうね。

「自分は勉強できる」と錯覚

してました。

 

f:id:darfeule:20180720182327j:plain

 
そうなればもう
更に遊んでばっかでしたね。
急に大阪まで1日で行ったり
チャリで広島(約100㎞)行ったりとか。
 
 
なので一年期は
勉強らしい勉強をまったく
してませんでした。
 
 
じゃあ高2はというと
勉強なんかしてるわけない(笑)
 
 
彼女にうつつを抜かして
志望校すら決まらない状態で
フラフラ遊んでました。
 
 
趣味で
バドミントンとフットサル
を始めて、余計に勉強なんか
する暇なかったですね。
 
 
後半にもなると、
先生から志望校きめろ
とさんざん言われ
適当に名古屋大学にしてました。
 
 
しかもこれが裏目に出た。
進研模試で山張ったら大当たり。
名古屋大学でA判定でた(笑)
 
 
こうなったら錯覚に拍車かかります。
自分は天才なんじゃないかなんて
思って、余計に勉強しないです。
 
 
そんなこんなで、1年、2年と
何とももったいない時を過ごし、
やっと転機が訪れます。
 
 

え、まったくできんじゃんおれ・・

 

高2の1月あたりの模試。 

高2最後の模試です。

これができるかできないかで

高3の生活が変わる模試。

 

 

大爆死しました。

 

 

何にもできなかったです。

そのころには志望校替えて

替えた学校の判定Dでした。

順位も30位/40人に逆戻り。

 

 

あと1年もない。

そんな状況ででた判定D。

 

 

ちなみに、前に適当に書いてた

名古屋大学もD。

 

 

自分の錯覚がぶっ壊れるには

十分すぎる衝撃でした。

 

 

だってそれまで自分は

ちょっと勉強すればできる

と錯覚してましたから。

 

 

錯覚だと気づいてからは

絶望して超焦りました。

 

 

勉強の仕方もわからないから

とにかくがむしゃらに

参考書読みまくったり

問題解きまくったり。

 

 

それでむかえた高3始めの模試

またもや大爆死

 

 

何にも成長してなかったです。

しかもこれ

結果出るのが6月の模試です。

判定変わらずD。

 

 

前までそこそこ取れてただけに

クラスメイトの視線が痛い

「こいつさては・・・」

という目を向けられます。

 

 

自分も錯覚していた

実は勉強できないことに

周りも気づき始めます。

 

 

もう終わった・・・

だってもうセンター試験まで

半年しかない。

二次対策もしなきゃ。

 

f:id:darfeule:20180720182516j:plain

 

時間なんかあってないようなもの

全然足りません。

 

 

もうここまで来ると

何をしたらいいかもわからず、

ただもがいてました。

 

効率重視の勉強法を知って・・

 

時間がなくて

何したらいいかもわからない

 

 

そんな状況のなか、

東大に合格した先輩が

たまたま学校に来られました。

 

 

何したらいいかすら

わからなかったので、

とりあえず質問に行きました。

 

  

「え、別に時間重要じゃ無くね??

 時間ないなら効率上げれば?」

 

 

先輩はキョトンとした顔で

当たり前のように言いました。

 

 

「ムダなことしてるから時間

 ないんだよ。ムダ削ればいいじゃん」

 

 

できるならもうやっとるわ!

とも思いましたが、

状況が状況なので素直に

受け止めるしかなく。

 

 

先輩はとにかくムダがなくなる勉強法を、

僕にできる限り教えてくれました。

 

 

それからは担任にも生活から管理

してもらい、頻繁に先輩と連絡

とりながらとにかくムダを排除しました。

 

f:id:darfeule:20180720183041j:plain

 

「時間がないなら彼女とも

 分かれれば?」

と担任に言われていたので、

それも嫌で勉強しまくってました。

 

 

効果が目に見えて現れたのは
1か月後。

 

 

偏差値がいつの間にか15上がり

志望校B判定

 

 

もうびっくりしましたね。

しかもヤマ張ったりせずに

勉強していたので

自分の実力だと確信できました。

 

 

ここまで取れたらさすがに

ちゃんとした自信がつきます。

 

 

あんなに焦っていたのに

普通に大量の勉強をこなしながら

YouTube見たり、

モンハンしてました。

 

 

前の僕からしたら想像も

しなかった受験生活。

 

 

クラス全員、

勉強時間と生活リズムを

記録して毎日担任に提出する

ということをしていたんですが

 

 

勉強時間最も少ない僕が

その時にはクラス順位3位。

下剋上もいいとこですよ(笑)

 

 

さらに、

あまりにも成績上がったので

1.2位のやつに勉強教えたら・・

 

 

その2か月後の模試で

県で1,2,5位になりました。

ちなみに全国でも2桁順位。

 

 

いままでずっと遊んできて、

勉強できるとか勘違いしてた

僕が、

 

 

ちゃんと勉強してきたやつと

2か月で横並びになり、

受験生活後半には

東大でB判定が出るまでになりました。

 

f:id:darfeule:20180704103819j:plain

 

高3始めの馬鹿にされかけていた頃

とは周りの反応も大違い。

もはや頼られるまでになってました。

 

 

自分のことを見下してたやつが

手のひら返したように

「お願い!ここ教えて」

「どうやって勉強してるの?」

と聞いてくる。

 

 

正直めちゃくちゃうれしいw

聞かれて、堂々と勉強法語れる

のも楽しかったですね。

 

 

めんどくさがりで

なるべく楽したかった

そして時間が全然ないと思っていた

僕には最適の方法でした。

 

 

勉強時間は確保されるわ

時間浮いてゲームできるわ

成績は上がるわで、

いいこと尽くし。

 

 

さらに、

超効率的に勉強できる

ようになったことで

思わぬ収穫もありました。

 

 

時間を有効に使うことが

できるようになったことで、

 

 

「睡眠時間が全く不足しな」

なりました。

一日6時間きっちり寝れます。

 

 

実力が伸びてくるので

「見栄を張らなくてよく」

なりました。

性格上、精神的に楽になりましたね(笑)

 

 

ムダを減らすことが身につくので

「余計なことをしなく」

なりました。

結果的に最小限の費用で

勉強できてたと思います。

 

 

時間不足をさらに解消

 

僕はこの勉強法を習得し、

大学合格をしてからもっと効率を

上げられないかと、

 

 

多数の書籍を読み漁り

主席合格した友人に話しを聞き

塾の講師にも話を聞いてきました。

 

 

そうして、僕が当時先輩から

教わった方法を

より効率を高め、より使いやすいように

改良することに成功しました!

 

 

そして、

バイト先の塾で教えてた生徒に

知ってることを可能な限り伝えました。

 

 

その生徒の成績はというと

志望校D判定。塾でもやはり下の方。

「勉強めんどい」といいながら

大学受験不安とか言い出すやつです。

 

 

そんな、

まるで当時の自分を彷彿させる生徒が、

塾での成績こそ変わりませんでしたが

徐々に模試の成績を伸ばし、

 

 

受験後半にはA判定にまでなり

結果、志望校をまったく替えず

合格しました。

 

 

報告もらった時に

「ゲームとか間でしながらでも

 受かるもんですね!!」

とか言い出す始末(笑)

 

 

勉強の合間にゲームする方法

なんて教えた覚えはないんですが・・w

 

 

でも、

結果的に成功した彼を見て

 

こんなに効果でる方法なら
必要としてる人めっちゃいるんじゃないか??

 

 

そう感じたので

この記事を今書いてるわけです。

 

時間にとらわれない勉強法とは

 

いくら勉強しても時間って気になりますよね

 

 

周りも同じだから大丈夫??

残念ながらみんなで間に合わなくなります・・

 

 

上位の大学になればなるほど

勉強時間長い合格者が増えます。

浪人生合格者が増えます。

 

 

それだけ、

勉強には時間というものが

モロに影響するんです。

 

 

だから、

部活を引退までやり切った学生は

志望校を変更することが多いんです。

 

 

部活をやってない生徒は

既に勉強を始めています。

 

 

「部活生が受験に有利」

なんて話は気持ちの問題。

 

 

部活生は

・部活で成功体験を多く積んでいる

・悔しい思いを経験している

から一生懸命になりやすい。

 

 

たったこんだけの話です。

たとえ一生懸命になれたとして

時間が残り少ないのは変わりません。

f:id:darfeule:20180720183301j:plain

 

 

何すればいいかわからないんだったら

まったく意味がない。

 

 

塾の生徒に聞く限り、

部活生の9割近くが、

がむしゃらに勉強してるだけでした。

 

 

で、そーゆー生徒は

いよいよ本番というときになって

勉強が間に合っておらず、

ちょー焦ってます。

 

 

そしてほとんどが志望校替えます。

 

 

これ以上、

がむしゃらな勉強をして

気づいた時には遅いんです。

 

 

だからこそ僕は、

時間をムダにせず、作り出すために

必要なことだけをまとめたものを

あなたに

プレゼントしようと思ったんです。

 

 

少しでも興味があったら

この方法を試してみてください。

 

 

プレゼントなので、

当たり前ですが無料です。

 

 

ただ、無料でお渡しする代わりに

実践してみた感想を聞かせてください。

 

 

プレゼントはLINE@経由での

お渡しとなります。

 

 

PDFファイルを貼り付けることが

できないことと、

簡単にコミュニケーションが

取れるからです。

 

 

この方法は

時間をムダにせず作り出すために

必要なものだけ扱っています。

 

 

自分流の改造をすると

効果が半減、悪いと激減する場合も

あるかもしれません。

 

 

せっかく、

僕と同じような状況の人を

救えるチャンスなので、

何としてでも成功してほしい。

 

 

連絡をもらえれば、

教科別の相談だったり

悩み相談も可能なので

たくさん連絡ください。

 

 

 テーマは「時間を意図的に使う」

時間を効率的に使うためには、

ただ区切ったりするだけじゃ

ほとんど変わりません。

 

 

自分の脳や心理状態まで

コントロールして

勉強してほしい。

 

 

そう思って今回はただの『時間術』
ではなく、
意図の混じった時間、つまり「時刻」を表す
『Caerus』という名前にしました。

f:id:darfeule:20180715154656j:plain

 
ではその内容を一部紹介します。

 

【第一章】
ゴールをちゃんと見つけて要らないものを排除!
 
【第二章】
ゴールまでの自分だけの最短経路発見法
 
【第三章】
科学的に最強な3大問題演習法

 

 

『Caerus』を受け取る
友だち追加

 

 

「友だち追加」ボタンをクリックし

友だち追加すると

1分以内にあなたのLINEに

『Caerus』が届きます。

 

 

  • とにかく勉強時間がなくて焦っている
  • 勉強したいけど何したらいいかわからない
  • がむしゃらをやめたい
  • めんどくさいことはなるべくしたくない
  • ムダにしてる時間が気になる
  • 部活頑張ったから受験も!

 

1つでも当てはまったら試してください。

必ず役に立ちます。

 

 

この方法は

≪今まで勉強ほとんどしてないけど

これからの勉強でなんとか合格したい≫

という人向けに作られてます。

 

 

ちゃんと勉強してきた人

勉強の仕方分かってるけどやらない人

行ける大学行ければいいという人

勉強しなくてもできる天才

 

 

は受け取っても

効果はない可能性があります。

ご了承ください。

 

 

今まで勉強ほとんどしてなくて

やる気はあっても【時間がない】から

すぐにムダのない勉強がしたい

と思ってるなら絶対に受け取ってください

 

 

 

ですが、この『Caerus』

限定公開とさせていただきます。

 

 

 

今月は20名限定です。

 

 

質問、相談を受け付けているため

この人数が対応できる限界です。

ドッペルゲンガーでもいれば別ですが

あいにく見つけられておりません。

 

 

勉強法さえ身に着ければ

サポートは一切要らなくなります。

 

 

つまり、

何人がどれくらいのスパンで

身に着けていくかによって

募集人数が左右されます。

 

 

場合によっては数人の可能性も・・

 

 

そうなってしまえば

月が替わったところで

すぐに定員になってしまいます。

 

 

なので

自分より成績のいい奴を見返したい

先に勉強始めてたやつに追いつきたい

と真剣に思ってるならば

 

 

締め切られていない

「今この瞬間」受け取ってください。

 

 ↓『Caerus』を受け取る

友だち追加

 

 

僕は受験が見えるまで

ほとんど勉強しておらず

 

 

テストの点が少々悪くても

「俺今回勉強してないし」

と言い訳してました。

 

 

いままで勉強してないと

受験が見えた時に

「部活」とかで言い訳ができないので

超焦りますよね。

 

 

自分がそうだったのでわかります。

 

 

でも僕は先輩と出会い、

ムダを無くして時間を作る勉強法

を身に着けて合格までたどり着きました

 

 

遊んでばかりだった僕でも

ここまでなれたんです。

 

 

だから、今あなたがどんなに

時間がなくても、めんどくさがりでも

合格までのコースはあります。

 

 

今すぐやれば受験に間に合います。

僕も頑張ります。

 

 

そうすれば、時間が足りるどころか

例に挙げた生徒のように

時間に余裕を生むのも可能です。

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!!

 

 

では、

正しい勉強法を身に着けてください。

感想も質問もお待ちしてます!

 

 

『Caerus』はこちらから 

友だち追加